VFR800Fとの楽しい日々

ひとりで車に乗るのはエコじゃない。「そうだバイクに乗ろう」
のリターンライダーです。乗りやすくカスタムとツーリングをご紹介…
と思ったのに短編おもしろドキュメントの読者が多いブログでした(T_T)

山道って楽しい?(ストック開放)

最終回宣言したし保管しておいても仕方ないので、一応公開しておきます…


暑くなると高速よりも涼しい山道を選んで走っちゃいます。


山道を走る時もビビりライダーの僕は安全運転重視ですが、どんな速度で走行するのが楽しいのでしょう…頑張った動画は公開できんでしょ!?


オフロード好きのルーキーJさんにご協力いただきます。


Jさんに先に出発してもらい、まずは法定速度で追いかけます。

Jさんに追いついたら、その後ろに付いて制限速度以下の景色が楽しめる速度でに走行します。


僕はルーキーと共に走るときは、前を好きなペースで走ってもらうようにしています。

後ろを追いかける趣味があるわけじゃないよ!


ルーキーが後ろに付くと前のライダーの動きばかり気にするため、コーナーの予測がおろそかになりそうで心配だからです。

またクイックの感覚がつかめていないのに、無理に追いつこうとされるのも危険を感じるからです。

あくまで後ろからソロツーの見守り役に徹します。


インカムでの会話も最小限にとどめ、危険を感じた時だけ話しかけています。


「次こんな事してみな」とか「今の動き綺麗だね」と話すと、みんなすぐに僕より上手になりますね…

置いていかないでぇ~


ギリギリの速度で走る方、ルーキーに合わせる方、景色をゆっくり見ながら走る方など皆さんバラバラですよね。迷惑かけずにケガなく楽しけりゃそれでいんじゃね?というお話。



思わず見てしまったら、在庫処分なのにナイス頂いていることに驚きました…

うう~ぅ…また気になるみんなの所に行っちゃいそうですぅ~~~(泣)


こっ、ここは我慢…ブログ依存症治療中だぁ~ 少なくとも3週間…ん?短いな…

最終回宣言したし、復帰するにしても他でコソコソっとね…示しがつかないしね…

勇気を振り絞って ロ、ログアウト!!!