VFR800Fとの楽しい日々

ひとりで車に乗るのはエコじゃない。「そうだバイクに乗ろう」
のリターンライダーです。乗りやすくカスタムとツーリングをご紹介…
と思ったのに短編おもしろドキュメントの読者が多いブログでした(T_T)

石川県ツーリング①

今日、いや日が変わったから昨日ですね…
土日で石川県に行こうと思っていましたが、結局土曜日の仕事が終わったのは午後9時…
こりゃ無理だ!中止~!


いつもなら、それで終わりですがブログを始め、宣言までしてしまった…
少なからず僕のブログを読んでくださる方がいらっしゃる…
なかには僕を師匠と呼んでくれ、今頃初納車されたバイクにこれからの期待を持っている方や初ツーリングに期待して下り坂の練習をしている方、彼らの夢見たバイクライフを壊すわけにもいかない…
彼らの様な若い次の世代に夢を持たせることが…きっとリターンライダーとしての……
僕の……… 最期の…… 使命 だ…か…ら……パタッ


いくか?相棒…深夜の耐久ランデヴー…


午後9時半、ナビに目的地セット!
「到着予測 午前3時10分」………見なかったことにしよう


ガソリン入れてすぐ高速に乗りたいから東松山ICがベスト。
(タンク満タン460km計算で深夜の給油必要なし)


いざ決行!れっつGO!


関越道は降雨なし、路面ドライ、気温24度いいね~


上信越道に入ってからはセミウェット、でも降雨なし キャパ!


妙高あたりでフルウェット。それでも降雨なし。気温17度
メッシュジャケットにノースリーブは大失敗だった。寒い…
フリース着ておくべきだった…
あ、レインウェア着よう!さっき見たな、どこで見たっけ…
玄関だぁ⤵…忘れてきたぁ~考えたら心が折れる。
北陸道まで下りれば気温が上がるはず。


日が変わったころに新井ハイウェイオアシス通過!
ノンストップが目標だ。「オアシス」…いい響きだ~
センタースタンド立てて、ハンドルに足のっけて寝るのもいいなぁ~


だめだめ!誘惑には負けない!その為にバーハンドルにしたんじゃない!
絶対朝になって上越でいいやと挫折する!
もうホテルがとれる時間でもない。がんばれ!


途中「運転時間が2時間を過ぎました」って…知っとるワイ!


北陸道到着、温かい!22度ドライ 完璧!


午前2時7分、目的地「北陸道 徳光PA」到着!!!達成感パナイ!

東松山から丁度440km ノンストップ耐久完遂!この耐久距離は個人レコードだぁ。
(よゐこはマネしないでね、440kmぶりの地面だけどエコノミー症候群になるかも)


何度か訪れた日本で唯一オンロードバイクで走れる砂浜「千里浜」も考えたんだけどね
海水浴ならベストだけど、キャンプとなると夜中に入水した方々が「おいでおいで」しそうでこわひ…野生動物の1000倍こわひ…
またイエスマンが出て「いいよぉ」って行っちゃいそう


それに比べてこの徳光PA

コンビニ&トイレ


潮風キャンプ向きの砂浜(海面見えないけど…)


入浴施設(5時開店かぁ)
すべてPAにあり、疲れた僕に最適


ただ後悔しているのはブログ書く前にテントを張っておくべきだった…


早く寝よっ!おやすみ~