VFR800Fとの楽しい日々

ひとりで車に乗るのはエコじゃない。「そうだバイクに乗ろう」
のリターンライダーです。乗りやすくカスタムとツーリングをご紹介…
と思ったのに短編おもしろドキュメントの読者が多いブログでした(T_T)

悲しい事だってあるさ

ツーリングもグループによって内容も大きく変わりますね。


個人経営などしていますと、お客さんからの誘いが多く ついつい参加しています。


よく行くのは親父以上の世代(60代後半?)が取り仕切る

ハーレーメイングループ(DS400・隼なども混じる)

誘いが強くってすごく あくちぶっ 片道600kmも余裕 後ろからコソっと付いて参ります

えっハーレー買えって?250kg切ってTCS・ABS付いたら考えます。


しっかし あの年でよく400kgクラスを乗りこなせるもんだと感心させられます。

このグループの最年少が20歳のハーレー女子大生なので、それにも驚き。

層の幅広いグループなのですが、年齢層が高いとそれなりに悲しいこともあります。


先日、とうとうバイクを降りなければならないメンバーが出てしまいました…



その理由が

選挙に勝って 町長 になったから だって!!元気良すぎっ


町長だってバイクに乗ればいいじゃん!ハーレー町長で人気者でいいじゃん!

と思うのですが、周りに強く禁止されるそうで、なんかカワイソっ


ここで誓おう… 僕は町長にはならないと!