VFR800Fとの楽しい日々

ひとりで車に乗るのはエコじゃない。「そうだバイクに乗ろう」
のリターンライダーです。乗りやすくカスタムとツーリングをご紹介…
と思ったのに短編おもしろドキュメントの読者が多いブログでした(T_T)

鋼鉄のおしり

この前440㎞をノンストップで走破しましたが、皆さん疑問に思いませんか?
特にVFR800F乗りの方々、あるいはスポーツツアラー乗りの方々…


バーハンドルにして姿勢が楽になった…
ステップ上げて足首廻りが楽になった…
でもお尻は?という疑問が…


以前は2時間で立ちたくなるほどお尻が痛かったです。
シートの前に座るスタイルと後ろに座るスタイルを交互にしても限度があり、
4時間コースは無理だったでしょう。


そこはバイクに乗る時間の少ない冬のうちに対処しました。


それは他の追随を許さない唯一無二の存在、
科学の粋を尽くした伝説のジェルを応用し、
その名を忘れることなど、と~て~も出来ない…



えっと~ 何だっけ…



あっ内蔵タイプのゲルザブです!

EFFEX(エフェックス) ゲルザブ SS バイクシート 内蔵タイプ スーパースポーツ用 GEL-ZAB EHZ2526
EFFEX(エフェックス) ゲルザブ SS バイクシート 内蔵タイプ スーパースポーツ用 GEL-ZAB EHZ2526
EFFEX(エフェックス)
カー・バイク用品

一番小さいSSですよ~ これをシート内に埋め込んでいます。


シートがボコッと出るのはカッコ悪く感じるタイプなので、
ウレタンシートを削って埋め込み、目立たなくする高度な技法を採用です!


今回はその秘伝の方法をお伝えします。



マルナオさんから注文書をダウンロードし、記入後に外したシートと共に宅配便します。
そうすると自動的に完成して1週間ほどで帰ってきます…


そう、自分でやらない外注カスタムを選択した根性なしです。
だってね…三ノ輪聖お嬢様がね…「お金で解決できるものはお金で解決しなさい」って言ってたからね…

多少段差が見えますが、言われなければゲルザブが埋め込まれているとは思いませんよね~。さすがプロの専門業者!


そのお値段は

ゲルザブ代・工賃・送料・消費税で計12,860円


当然自分でやればもう少しだけ安いですよ…でもウレタンの再形成がねぇ~
気持ち的に人生でスッゴイ疲れていた時期だったしね~


マルナオさんは他にも足つき調整やデザイン変更などいろいろ対応してくれるので良いですね。


ゲルザブで耐久距離を増すドーピングはいかがですか?