VFR800Fとの楽しい日々

ひとりで車に乗るのはエコじゃない。「そうだバイクに乗ろう」
のリターンライダーです。乗りやすくカスタムとツーリングをご紹介…
と思ったのに短編おもしろドキュメントの読者が多いブログでした(T_T)

石川県ツーリング③

石川県ツーリング①の続き


入浴施設のおばちゃんの言う通り、九谷焼体験に行ってきました。

九谷焼屋さんもいっぱいありましたが、無知すぎて価値が分からない…

とりあえず 焼き物体験をしました。

ろくろでグルグルしながら作っていきます。初めてだけど面白い。

でも、周りとおんなじ物を作ってもつまらないよね。カスタムッ


センスを出そう!

片方は骸骨

反対側の取っ手はコブラ(九谷焼に何という事を…)


だめだ、きっと他人にはこの面白さ分からない…

でもお客さんが来たら出そう。「九谷ですけど 何か?」と


「乾いたら~色塗りがあるげんけど~また後日来まっし」

「え?そうなの?ここの人じゃないんですが…」また来るか。


午後2時過ぎちゃったよ。


金沢来たら毎回食べるお寿司屋さん「すし食いねぇ!」でお昼

混んでいるときは金沢カレーの「三休庵」が多いけど。

金沢の人が関東の回転ずし食べたら怒るかもなぁ

金沢はイカも透明、マグロもスポンジっぽくない。カニも濃厚

あ~お寿司食べたい 金沢行こっになっちゃう

今度はラーメン食べたい 名古屋の味仙であさりラーメン食べよっとかね

普段頑張っている職員に「芝ずし」でお土産買って、

天気も怪しいし、そろそろのんびり帰ろう。


輪島は当然 むり! 夏また来るかな。


いかがですか 石川県ツーリングは…