VFR800Fとの楽しい日々

ひとりで車に乗るのはエコじゃない。「そうだバイクに乗ろう」
のリターンライダーです。乗りやすくカスタムとツーリングをご紹介…
と思ったのに短編おもしろドキュメントの読者が多いブログでした(T_T)

自炊(記事ちょっと書き換え)

持ち家とはいえ、一人暮らしが長いとキッチンはただ洗う場所と化してしまいます…
いや、みんなは違うのかも…


昔の方が凝った料理を作っていましたが、だんだん面倒臭くなってきて、お湯を入れるだけに…


それでもたまには自炊しますよ!お湯を入れるだけでは飽きることもあります!


秘密にしておきたかったですが、
キャンプツーでも使える最近のヒット作をご披露!


まず用意するものがこれ。


どんぶり。野外ではステンレスボールかな?


そしてこれ

チキンラーメン
心配になっちゃった?お湯かけて終わりじゃないですよ!!
ちゃんと もっと美味しくなりますから!!



確かにここまでは普通ですよ!もうちょっと待って…


S&B特製ビーフカレー
これ使います。どこのレトルトでもいいですけど…


すると…

ほら!美味しそうでしょ?写真撮ってたら伸びちゃいましたけど…


野菜ジュースも付けて健康的でしょ?粉チーズはお好みで…

卵があるともっと美味しいんだけど、冷蔵庫に1年ほど居ないままなので…


猫舌の人は特にレトルトカレー入れると冷めやすいから、伸びる前に食べれるんです!

本当にいつもより豪華なんです!!


分かってくれるかなぁ…山で食べると特に美味しいんだけどなぁ…


確かに欠点もあるんですよ…唯一の…それは、


チキンラーメンのお値段 < レトルトカレーのお値段


ツーリング以外のたまの贅沢でした⤵