VFR800Fとの楽しい日々

ひとりで車に乗るのはエコじゃない。「そうだバイクに乗ろう」
のリターンライダーです。乗りやすくカスタムとツーリングをご紹介…
と思ったのに短編おもしろドキュメントの読者が多いブログでした(T_T)

ちょっとトリビア

まぁた 後ろにヒジ出し・ヒザ出し・くるぶし出しの女の子乗っけたバイク見た…


ったく!!うらやましい!  違う違う、気を使ってやれよのお節介…


皆さまツーリングに興味があるのかと思ったら、人気記事が「免許失効中」とか「さよなら」ってど~ゆ~こと~?

短編がお好みなの?バイクブログのはずなのに~と思いながら今日も書かせていただきます。


昨日「複雑骨折」というワードが登場したので、ちょっと骨折のお話し

おしゃかにゃにょほにぇ 言えた?

でも、痛い話が苦手な方はここでバイバイね!




小学生のころ「あ~複雑骨折した~」と冗談を言う子がいたり、ドラマで「複雑骨折です」とDr.役の方が診断したりなどで耳にしますが…


複雑骨折って複雑な骨折?というお話。


複雑骨折=バッキバキボッキボキの骨折を想像するかもしれませんが、そうではないのです。

そんなこと言うDr.がいたら嫌ですけど…


ポキッと一カ所綺麗に折れても複雑骨折の可能性があります


その定義は…


折れた骨が体の外に出るか出ないかの違い…


ひぃ~、いった~い!!


でも大丈夫っ

ボッキボキでも体から出なければ複雑骨折ではなく粉砕骨折っていうから。

何の慰めにもなってない…


皆さんも日頃からケガにビビりながら この週末も

事故の無いバイクライフを過ごしましょう。