VFR800Fとの楽しい日々

ひとりで車に乗るのはエコじゃない。「そうだバイクに乗ろう」
のリターンライダーです。乗りやすくカスタムとツーリングをご紹介…
と思ったのに短編おもしろドキュメントの読者が多いブログでした(T_T)

リターンライダーには真面目な勉強も必要

 リターンライダーが増える一方、若いつもりで事故を起こす例が増えているニュースもみられます。

 自分の限界を知ること、基本を忘れないことが必要と思います。自分は広い駐車場で低速バランス練習していますが、ホンダドリーム主催のスポーツライディングスクールにも参加しました。

 練習できる機会があるのはリターンライダーにはありがたいことです。

 定期的に参加したいと思います。

ホンダ スポーツライディングスクール コース走行

慣らし終わりたてなので2ndでの走行です。1stメインで暴れさせずにコントロールできるようになりたいもんだ。