VFR800Fとの楽しい日々

ひとりで車に乗るのはエコじゃない。「そうだバイクに乗ろう」
のリターンライダーです。乗りやすくカスタムとツーリングをご紹介…
と思ったのに短編おもしろドキュメントの読者が多いブログでした(T_T)

男欲しいっ

バイク人気の低下とともにその数を減らしたバイク漫画。

そんな中、特定の人種に人気が出ている漫画「ばくおん!!」についてお話させていただきます。

ばくおん!! 7 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
秋田書店
2016-03-18
Kindle本

ばくおん!!は僕の中の位置付けでは走り好き漫画ではなく、バイクに乗ろうよ的なギャグマンガで、結構笑えますがバイクのマニアックな所もちゃんと突いています。作者 男?


僕の職場は僕以外、みんな女性でバイク乗りは居ません。まぁ発言力の及ばない職場ですが、そこで ばくおん!! の単行本を読んでいました。

「私にも見せて」というから「お?バイク興味持った?」と素直に貸した所、1巻も読まずに「これちょっとしたエロ本ですね」なんて言いやがりました(経営者には敬意を~)


そうか…君達にはそう見えるか⤵と思い…つい


 「あ゛~ 男欲しいっ!」とボヤいてしまいました…


我ながら 聞こえ方によると 気持ち悪い発言をしてしまい すぐ


「バイクがわかる男の職員が欲しい!」と訂正しましたよ。


ちなみに、ばくおん!!に登場する通称「もじゃ」のショップ動画配信ですが、そのモデルになったのが「二宮祥平ホワイトベース」のYouTubeって知っている方多いのかな?

マイクの下のウェットティッシュとかFAXとかも

みんな知っているんだろうな…こんなバイク屋って面白いわぁ


緊急艦内放送!「ばくおん!!」にホワイトベースのネタを使っていただきました!!

面白い兄ちゃんなのでよく見てます。