VFR800Fとの楽しい日々

ひとりで車に乗るのはエコじゃない。「そうだバイクに乗ろう」
のリターンライダーです。乗りやすくカスタムとツーリングをご紹介…
と思ったのに短編おもしろドキュメントの読者が多いブログでした(T_T)

水分補給はコマメにねっ

イギリスからの個人輸入を紹介したら1日でUK Amazonの在庫が半分に…
ブログってすごいですね…ポンドがお得ですもんね…


さて本題。
信号待ちでエアコンかけたオープンカーが隣に来ると、つい「別にオレ暑くねぇし」顔をしてしまいます。
バイクに乗っていると暑さに耐えつつポーカーフェイスが身に付きますが、限度があります。


夏が暑いのは当たり前で、ムレるのも当たり前。熱風が嫌だとかネガティブな事言って他人のテンションを下げる人はバイクが合っていません。対策をかたろうぜ!
バイクにいつ乗るの?今で…あぶね
その苦労の先に山の涼しさ・海の潮風・うまいメシが待っているからポジティブに行けるのです!

そうは言ってもSHOEIのNEOTECはベンチレーション開けても風が入っている感少ないなぁ…


つ~わけで、


今日は夏の水分補給で元気に行きましょうについて。


車種によってはドリンクホルダーが付けられたりしますが、スーパースポーツやスポーツツアラーはペットボトルの置き場に困ります。


僕は信号待ちで水分補給したかったので、GIVIのタンクバッグ3D603を使っています
イージーロックで簡単に着脱できるし、大きすぎずメーターやナビの邪魔にならない良いサイズ。
給油もガソリンスタンドに置き忘れなければスムーズで問題なし。

パニアも付いているし4リットルサイズで十分かな~と…
財布・スマホ・デジカメ・ドリンク・スナック位じゃ余裕たっぷりです。
デジカメですぐ写真も撮れるし、最近ブログの事考えながら生きてる感が…
財布がダサいって言わないで…ミリタリー系は頑丈だからね…Magforceが大好きなんです


信号待ちでタンクに へにゃ~っと つっぷすには小さいですよ!

GIVI(ジビ) タンクロック(タンクバッグ) 容量4L 3D603 79493
GIVI(ジビ) タンクロック(タンクバッグ) 容量4L 3D603 79493
GIVI(ジビ)
2015-01-23
カー・バイク用品

開閉も早いのでジェットヘルメットやシステムヘルメットなら すぐ水分補給できます。



「なんだよ!ぜん!アンチ フルフェイスか?ディスりか?」
と言われたらいやなので、昔フルフェイスのころは軍用の背負うハイドレーション使ってましたよ。
アンチじゃないよぉ~ 平和に行こうねっ

CBバック・ハイドレーションシステム[BK] 5443-BK
CBバック・ハイドレーションシステム[BK] 5443-BK
イーグル模型
Hobby


そだそだ、ZX-14Rにお乗りのすかいさんが、荷物対策でお悩みでした。1日700人もいらしているので、Ninjaアドバイザーがおりましたら是非教えてあげてください。


この夏の熱中症対策のお勧めでした。