VFR800Fとの楽しい日々

ひとりで車に乗るのはエコじゃない。「そうだバイクに乗ろう」
のリターンライダーです。乗りやすくカスタムとツーリングをご紹介…
と思ったのに短編おもしろドキュメントの読者が多いブログでした(T_T)

車体のブレその後③

車体のブレのその後②の続き


販売店で調整したので、様子見てくださいと言われて明日で1週間…を迎える前に、今日入院させていただきました。


目的無く高速往復してみたり、仲間に後ろついて観察してもらったり、カメラ付けてタイヤの動き確認したり、よその販売店に新車見せてもらったり、両サイドリーンアウト直線走行で負荷かけて変化無いか確認したり、バイクショップでショック調整してもらったり、フォークシールにグリス塗ったり、フレームの構造と傾向を1から勉強したり、アライメント確認してもらったり、くっ付けた物取ってみたり、タイヤ削ってみたり、タイヤメーカーに意見求めたり、建築屋さんにレーザー水準で計測してもらったり、同車種試乗したり…色々試して言いつけ通り素人なりに様子見たよ。頑張ったと思うよ。情報は伝えた。一緒に遠くへ行きたいから努力したよ。


でも高速不安定なのは変わらない。タイヤ削ったら低速はかなり安定したけどね。それでも試乗車は別物に感じる。ひっさしぶりにタイヤ空転させたよっ!


これ以上様子を見るの 無理ぃ…リターンしたらユーザーの負担増してるなぁと思う今日この頃

「高速道路で危険を感じる」と言えば「高速乗って試して」ではなく、「身の危険を犯さずに車体をお預けください。新車保証で一通り診断します」というサービスが本当はほしいなぁ。


指定以外のタイヤは、操縦性や走行安定性に悪影響を与えることがあります。また、そのことが、原因で転倒事故などを起こし、死亡または重大な傷害に至る可能性がございますのでご使用をご控えていただきますようお願いしております。


頑張ったのに そんなこと言うと そろそろ 僕 泣くよっ


試すの?控えるの?どっち? もう後は任せた!

たまには実家でゆっくりして来なっ。生みの親なんだし きっと元気になるよ。